いよいよ開幕!

五代目のいちばん好きなスポーツ観戦、F1グランプリが開幕しました。野球などに比べるといまいちマイナーだけど、オーバー300k/hのバトルはタマリマセン!今年はジャパンパワーがなんと3チームも!!トヨタ、ホンダ、そしてルーキーチームのスーパー・アグリ。今から20年前にはこんなこと想像もつかなかった・・
さてレースは我らがフェラーリ/シューマッハーが頑張ってくれました。惜しくもルノーに敗れ2位でしたがフェラーリ復活の兆しは十分かんじられました。やっぱレースの王者は真紅でなくちゃ!(^^)!
それとホンダのバトンのオーバーテイク(追い越し)は見事でした。あとちょっとで3位表彰台だったんだけどなあ。マクラーレン/ライコネンの最後尾スタートからの19台抜きもエクセレントっ!!
新人でケケ・ロズベルクの二代目はこのレースの目玉でしたね!あの思い切りのよさはとてもルーキーとはおもえない・・将来のセナかシューって感じ。
亜久里さん、琢磨くんは苦労のシーズンになるだろうけど日本人の大きな夢を背負ってがんばってほしい。
そうそう来年から富士スピードウェイでのF1開催が決まりました!新宿から小田急ロマンスカーで一本。楽になるなあ。鈴鹿も素晴らしいけど、いかんせん遠かったから。今年も来年も愉しみだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です