沼津・・

さてブログの続きです。あっという間のロマンスカーの旅で着いた先は沼津。きれいな駅前をしばらくぶらぶら歩きましたが、これといって見るものもなく、仕方なしにタクシーに乗りました。とりあえず海まで行ってもらうことに。海、というか港は思った以上に近く、数分でついてしまいました。
そしてなんとこの日は偶然にも年に一度の海神さんのお祭り。港ではいろんなイベントが行われていました。大勢の観光客でごった返す港は初夏の陽射しと相まって熱気でむんむんしていました。たくさんの若者が一糸乱れず踊るソーラン節はなかなかのものでした。
ところで沼津といえば魚ですよね。ちょうどお腹も空いてきたので美味い地魚でも食べようとお店を探しました。しかしどのお店も長蛇の列です。空腹を堪えて私もならんで待つことに。この店で目当ての食べ物は地魚の天丼。待った甲斐があり、揚げたてアツアツのそれはデリシューでした!でもよく見ると中には、これ地物か???って魚も入ってましたけどね。愛嬌あいきょう(^~^)
帰りに名物の干物をお土産に買いました。いなだの干物です。これは間違いなく地物でしょう!
復路もまた先頭車で電車でGO!沼津・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です