プロ野球観戦

子供とふたりで東京ドーム、巨人-西武戦を観てきました。何年ぶりかのプロ野球です。やはりナマはいいですねぇ。あの熱気は球場でなければ味わえません。学生の頃は授業の後、友達と神宮などによく観に行ったものですが、働くようになってからはテレビ中継もまったくみなくなり、まして球場に行くなどなっかったので、今日は初めての観戦のようにウキウキしました。
席は3塁ベースのまん前の2列目で、選手に手が届くようでした(ちなみにチケットは戴き物です)。F1レースでの2列目は車の色すら判別できませんが、野球は前のほうがいいですね。結果は巨人のサヨナラですが、試合の流れは少しあっさりしたものでした。もうすこしドラマティックな場面がほしかったな、とは贅沢すぎですね。
それにしても今の子供は野球をあまり観ないのですね。日曜のナイターだというのにこどもが少ないのです。うちも他人のことは云えませんが。
これからはもっと子供に野球を見せようと思いました・・・
かえりはドームから早稲田までふたりで野球談義をしながら歩きました(^^)プロ野球観戦プロ野球観戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です