WE WILL ROCK YOU!

WE WILL ROCK YOU!新宿のコマ劇場にクイーンのミュージカル”WE WILL ROCK YOU”を観にいきました。
ご一緒したのは当ミュージカル6回目の強者氏。氏の手配で良い席ゲット。14列目の舞台真正面です。
五代目は実はあまりクイーンはよく知らないのですが、始まってみればほとんど全部聴いたことのある曲でした。
舞台は最初から飛ばしていきます!ノリもテンポもガンガンです。五代目も紫のサイリウムライトを振りながら、いつの間にか舞台と一体になっています。
前半が終わり、休憩でロビーに出ると、普段のコマのお客の年齢層から30歳は若い人たちでごった返しています(普段のお客さんごめんない・・・)。

さて後半は前半以上に盛り上がります。ストーリーも佳境に入ると、いよいよお待ちかねの”WE WILL
ROCK YOU”です。なんと観客総立ちの大合唱!!!
もちろん五代目も「WE WILL,WE WILL ROCK YOUっ!!」と声の限りにシャウトします。気持ちいーっ!そして”WE ARE THE CHAMPION”もうゾクゾクしちゃう。
2時間半の歌と踊りから抜け出ると、ディスコで踊ったあとのような爽快感とともに心地良い疲れが全身を包みます。
そんな余韻を愉しみながら、師走になったばかりの街をあとに歩いて家路につきました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です