マッシー健在

五代目はゴルフがかなり苦手。でもTV観戦は嫌いじゃありません。
ようやく始まった今年の男子プロゴルフトーナメント。つるやオープンを、ゴルフ大好きな奥さんと観戦しました。もちろんテレビで。
男子で好きな選手は谷原秀人くんと谷口拓也くん、それに奥さんがレッスンを受けたことのあるマッシーこと倉本昌弘さん、別名ポパイ。
今回の試合ではなんと倉本さんと谷口君がそろって2位タイになりました!!!1位は惜しくもブレンダン・ジョーンズに取られてしまいましたが、この結果は嬉しくて嬉しくて!(^^)!
ショットやパットのたびに「いいぞおっ!」とか「いけえっ!」とか「キャアっ!」とか言いっぱなしでした。
谷口君が2位になれたのは倉本さんと同じ組でまわれたことも影響してると思います。もちろんかれの実力のたまものであることは間違いありませんが。
倉本さんはとても後輩に優しく気さくで、同伴者が固くならないようにしています。
もちろん勝負ですから、お手々つないで一緒にゴールなんてことはありません。倉本さんはそんなことを超越した高みにいる大きな人だと思います。
谷口くんにはこれからもっともっと伸びてもらいたいですね。そして倉本さんにはまだまだ現役で頑張ってもらい若手を引っ張っていってほしいものです。
ところで谷原秀人くんはマスターズのあとどうしてしまったんだろう。大口スポンサーがついたからもっとテレビに映らないとね。早く手首治してがんばって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です