サロンパスレディース観戦

ゴールデンウィーク最後の日曜日、奥さんと2人で読売カントリーで開催されている女子プロゴルフツアー、サロンパスレディース決勝を観にいきました。男子は年に1回はいきますが、女子を観るのは何年ぶりのことです。
生憎の空模様のせいか、ギャラリーは少なめ。おかげで横峯さくらちゃんや不動裕理さんのショットを間近で見ることができました。
でも、やはり見ものは最終組。優勝争いの3人、世界のカリー・ウェブ、韓国のジョン・ミジョン、我らが上田桃子ちゃんです。
選手の近くを歩いてプロの技を拝見します(五代目は何度も言いますが、プレーをするのは大の苦手!でも観戦はその限りではありません(^^)v・・・)バック9に入るあたりから雨足が激しくなりました。お客様からパスを戴いていたので五代目はクラブハウスで休むことに。
コーヒーをすすりながら最終ホールのグリーンをぼんやり眺めていると、すぐとなりの卓に樋口久子会長が、食事をとりにやってまいりました。目が合ったので笑顔を向けると二コリとしてくれました。いつもちょっぴりこわいイメージだったのでなんか以外な感じが(ごめんなさい・・・)
サロンパスレディース観戦お昼前、試合を終えた選手たちが食事に上がってきます。そんな中、ひと際綺麗な外人さんが。
なんと今年の2月に南アフリカでおこなわれた、第3回女子ワールドカップの覇者、パラグアイのセレステ・トローチェではないですか!
まだテーブルに就く前の彼女のところへいき、写真をお願いしちゃいました(^_-)-☆ラッキー!!
・・・・・・・・
試合はジョン・ミジョンが優勝。桃子ちゃんとウェブは残念ながらそれぞれ2位と3位でした。
やはりスポーツは生がイチバン(^ム^)だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です