JAZZ

ジャズを聴いてきました。
新宿のあるクラブ(飲むほうのクラブ)に毎日曜、音楽好きが集まってジャズを演奏しています。主催者は八幡鮨の光触媒を施工してくださったアークフラッシュの笹川会長。この笹川さん、ご趣味でサックスを始められ、それが高じてビッグバンドのリーダーに。
そしてここに集まるメンバーが凄いんです。大物アーチストのバンドリーダーやプロのミュージシャンなどそうそうたる顔ぶれです。ちなみに歌姫は奥様のキヨコ姫。ムーディーな歌声で聴衆を魅了します。
ところで今回はあのくわまんさんも来てくださいました。
ラッツ&スターとは趣のちがうジャズのセッションを、間近で聴けるなんて最高です!
サックスの旋律のなかに弾けるようなトランペット!お父様の先名さんとのジョイントです(先名さんは毎週来られてます)。ジャズをよく知らない五代目にもこれは堪りませんねえ。
 くわまんさんは子供好きなようで、休憩では気さくにうちの子に話しかけてくれたりします。聞けばこの日はお子さんの運動会で、お弁当は全部くわまんさんのお手製だとか。写メで見せてもらいましたけどかなり美味しそうでしたよ!!
また近いうち行かせていただこうっ♪♪JAZZJAZZJAZZJAZZJAZZJAZZJAZZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です