F1日本グランプリ

降りしきる秋雨のなか、富士スピードウェイにF1日本グランプリを観に行きました。ご存知のように富士での開催は30年振り。そして五代目にとっては3年ぶりのF1観戦。真っ赤なフェラーリのシャツと跳ね馬の帽子でキメて臨みました。
久しぶりに聞くF1マシンのエキゾースト・ノートは快感そのもの!
席はダンロップコーナー先のシケイン。フルブレーキング~コーナー~立ち上がり、の見えるポイントです。
生憎の大雨のため、エンジン回転を抑えていますが、ブレーキング時の「パパパパパンッ!!」という素早いシフトダウンと、テールを僅かに乱しながらの加速は堪りません!撒き散らすウォータースプラッシュも凄まじいものでした。
ドライコンディションのレースもいいですが、ウェットレースも味わい深いものがありますね。一緒に行った弟の焼き鳥はちまんも大興奮でした。
結果は新人のハミルトンが圧勝!速さが図抜けていました。周回毎に他を引き離す走りは凄いのひとことです。今年のチャンピオンは彼になりそうですね(^v^)
それにしても富士スピードウェイは近くていいですね。高速バスで往復しましたが、夜7時過ぎには新宿に着いていましたから。来年もまた行こう(*^^)v

F1日本グランプリF1日本グランプリF1日本グランプリF1日本グランプリF1日本グランプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です