ローマの愛

代官山のイタリアン、クオーレ・ディ・ローマさんに友人に招待していただきました。約半年振りのクオーレさんです。
乾杯のあと、オーナーの今泉さん自ら盛り付けてくださるアンティパストは、スペインの生ハム、ハモンのベジョータと、タラバガニ。生ハムのカットももちろんオーナーがしてくださいます。赤と白のコントラストが際だつべジョータは、赤身と脂のハーモニーが抜群。
パスタは2種類。松茸とからすみのクリームパスタと、もう一皿は伊勢エビの濃厚な太麺パスタです。頬がこけるくらい美味しかった(もちろん、ほっぺが落ちるくらい・・という意味ですね)!
魚料理は、金目鯛のうろこ焼き。パリっとした皮目が、やわらかくジューシーな身の旨さをひきたてます。
美味しい食事をいただくと、会話もとても弾みますね。
あっという間に時間は過ぎ、それに比例しておなかもいっぱいに。
〆めのデザートには、もちろんティラミスーです。
ここからはアナザーストマックの出番です。
デザートといえば、もうひとつの名物、スプーンジェラートも外せません。今日は5本のスプーンが・・・カシス、ミルク、マンゴー、ラムレーズン、そしてコーヒーです。爽やかな風味を、濃厚なエスプレッソコーヒーで愉しみます。
最初から最後まで、すばらしいお食事でした!
今泉さんはじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました。ローマの愛ローマの愛ローマの愛ローマの愛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です