神楽坂でイタメシ

運動がてら、ぷらぷら神楽坂あたりをあるいてみました。
早稲田から地下鉄で一駅ですが、歩けば30分ほどかかります。
運動がてらではありますが、ここまできたらK・ヴァンサンのケーキを買わないわけにはいきません。
どれもとても美味しそうですが、なんとか自制心を働かせて2個だけにしておきました。
そのまま歩いて帰宅するつもりだったのですが、赤城神社のそばまで来ると、左手に以前きたことがある、イタリアンのリストランテ・ステファノさんが!
家に帰ってケーキだけ食べるのもなんですから、その前に食事をしよう、ということでつい入ってしまいました。
お昼の一番乗りだったのですが、5分もしないうちに満席です。
厨房が混み合わないうちに、2100円のランチを、急いで注文します。
料理が出てくるまで、グリッシーニをポリポリ食べます。
メニューは、前菜とメインのプリフィックス。
五代目が本日チョイスしたスターターは、牛肉とフレッシュマッシュルームのカルパッチョ。
サラダ仕立てでさっぱりおいしいです。生のマッシュルームのサクサク感と牛肉のしっとり感が素敵です。
メインには、スモークしたモッツァレラチーズのリゾットを選択です。
このリゾット、お米にかすかに芯があり、絶妙の仕上がり!そして、とろけたスモークド・モッツァレラが心も蕩けさせてくれます。ここのリゾットはほんとうにおいしい!
最後のドルチェは、パンのケーキとチョコレートムース。エスプレッソはダブルで。
う〜ん。満ち足ります。
その後お家で、もういちどデザートを食べたことは、いうまでもありませんね。神楽坂でイタメシ神楽坂でイタメシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です