かまくら珊瑚礁のカレー

日本人はカレーが大好きですよね。

もちろん五代目もご多分に漏れず大好きです。

カレーにもいろいろございまして、インド風のさらっとしたもの、タイ風のココナッツミルクの味が効いたもの、カレーうどんのようなとろみがついたもの、などなど挙げたらキリがありませんね。

五代目はどれも好きですが、じっくり煮込んで野菜の形のないカレー。

こういうカレーだと、骨をきれいに取り除いた焼き魚や、殻を剥いて山盛りになった毛ガニのように、ガツガツ食べられていいですね!

と、まあくだらないことはどうでもいいとして、最近のお気に入りは、かまくら珊瑚礁さんのカレー各種。その中でもチキンカレーが好きですね。

けっこう辛いのですが、味に奥行きがあって、いくらでも食べてしまいます。

それと、以前もちょっと書きましたが、ここのドライカレーの素もかなり素敵です。

炒めて、ちゃんとしたドライカレーを作るのもいいのですが、なんにもおかずが無いときは、この素をご飯に直接ふりかけて食べてしまいます。

これがなかなかオツなんですね。

まあ、この食べ方はお上品ではないので、よい子のみなさんは、あまりマネしなくていいですよ・・・

かまくら珊瑚礁のカレーかまくら珊瑚礁のカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です