神楽坂でイタメシ②

神楽坂の坂下近くにあるイタリアン、ソロッソさんでブランチしました。

路地をすこし入った、あまり目立たない場所にも拘わらず、お昼前から満席になるようなお店です。

1時間の時間限定で、なんとか入店させてもらいました。

時間がほとんどないので、いちばん安い1500円のコースを注文しました。

1500円といってもプリフィクスで、サラダとパスタそれにドルチェとコーヒーが付きます。

家族3人でいったので、三者三様のオーダーです。

五代目はパスタに、サーモンクリームのタリアテッレをお願いしました。

濃厚なクリームソースをイメージしていたのですが、食べてみると意外にも爽やか。

なんとオレンジピールとほぐした果実がはいっているんですね!

新鮮な驚きです。

もうひとつ驚きが・・・

奥さんがオーダーした、パスタ代わりのピッツァが、2人前はあろうかという大きなものだったのです。

味もケーパを使っていて、ちょっとひねりが効いています。

ドルチェにはマンゴーのババロアを。

子供の頃からのババロア好きには、嬉しい選択肢でした。

急いで食べて、会計を済ますと、入り口のウェイティングの椅子は一杯で、さらに長蛇の列が店の表にまでできていて、また驚きです。

お花見と重なったこともあるでしょうが、やはり神楽坂は活気があっておもしろいですね。神楽坂でイタメシ②神楽坂でイタメシ②神楽坂でイタメシ②神楽坂でイタメシ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です