ニュースで・・・

めったに見ないテレビをたまたまかけたら、だいすきな滝川クリステルちゃんがでていました。

クリステルちゃんはいいなぁ、と画面に釘付けになっていると、映像が麻生総理へのインタビューに変わってしまいました。

2大政党の新党首に関する質問だったのですが、どんな質問かと思いきや・・・・

「総理!新党首へ何かアドバイスはありますか?」といったような質問・・・

       え?!

びっくりしましたね。仮にも一国の総理大臣に対して、そして仮にも2大政党の党首に、総理からアドバイスはありませんか?という意味ですよね。

大人が子供にアドバイスするのと訳が違いますよね。

いったいこの記者は、総理にどんな答えを期待していたのでしょうね?

麻生総理は憮然として「ありません」と答えられていたような気がしますが・・・

・・・・
五代目は政治のことを言うわけではありませんよ。もちろん。  信条はいつもニュートラル。

今日は新鮮な驚きに出会えました(^^;)
う〜ん。たまのテレビはいいものですね。

しばらくして、クリステルちゃんが「それではまた」というので、おもわず「おやすみなさい」と言って手を振っちゃいましたよ。

※五代目の癖・・・テレビに話す(今日も輝いてるね!とか)。テレビに手を振る(おやすみ良い夢を!とかね)。・・・それを見ている奥さんに冷たく指摘される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です