ガンダム

お台場に等身大のガンダムが出現!

さっそく見に行ってきました。

ゆりかもめの台場駅からすぐの潮風公園に、その勇姿はありました。

青空のもと大地に立つ姿は威厳すら漂わせています。

ここからは想い出です・・・五代目が中学生のころ、大ブレークしたガンダムです。

宇宙戦艦ヤマトに続くヒーローでした。

ガンダムのプラモデル、通称ガンプラが流行り、どこへ行っても品切れ続出でした。

ガンプラをたくさん持っていれば、それだけ優越感に浸れましたから、みんなそれらが欲しくて堪りません。

ですから友達の間で、どこそこのオモチャ屋に入荷したみたいだぜ、なんていう情報が流れると、どんなに遠くても自転車で買いにいったものです。

たいていの場合、すでに売り切れていましたが、たまに残っていると、他の売れないプラモデルと抱き合わせで売りつけられたりしました。

みんななけなしのお小遣いで買っているのに、あこぎな大人たちですよねぇ(^^;)

・・・こんかいのお台場の会場では、そんな昔のこどもたちの夢を叶えるべく、特製のガンプラを販売していたのですが、ざっと200人は並んでいたので、五代目は買えずに帰ってきました。

それにしても等身大ガンダム、かっこよかったなあ!

こんどはシャア専用ザクも作成してほしいなあ。ガンダムガンダムガンダム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です