夏の夜の夢、ふたたび

6月のN響の定期演奏会でメンデルスゾーンの「夏の夜の夢」を聴いたことは以前書きましたね。

指揮は準・メルクルさんで、語りは中井貴惠さん(言うまでもなく中井貴一さんのお姉さん)。

「夏の夜の夢」は劇音楽なので、コンサート形式のときは役者さんの代わりを語り手さんが行うことがあるのです。

そのときの中井さんの語りはとても素晴らしく、あたかもその場で役者さんたちが演じているような錯覚をうけたものです。

ですから五代目にとって最高の「夏の夜の夢」となったわけです。

その中井貴惠さんが昼間、おすしを食べにきてくださいました。

つい数週間前にNHKの音楽番組「N響アワー」で、件のコンサートを再度見たばかりでしたので、お店にいらした女性が中井さんだとすぐに判りました。

中井さんはお友達のご紹介でいらしたのだとか。

うれしいですね。

お食事を終えた中井さんに、五代目は夢中で、そのコンサートがいかに素晴らしかったかを話してしまいました!

お帰りになる前に、サインとお写真をお願いしました。

下の写真がそれ。

今夜は録画しておいた「夏の夜の夢」をもういちどゆっくり見てみましょう。夏の夜の夢、ふたたび夏の夜の夢、ふたたび

“夏の夜の夢、ふたたび” への1件の返信

  1. こんにちは♪
    寺内光枝です、おわかりになりますか~
    ゆう子ちゃんの友達の・・
    大変ご無沙汰しております。

    何気なく「ゆう子ちゃんちにまた食べに行きたいな~」とネットを叩いていたら、ビックリ!
    すごい、ステキなブログが。。!!

    お変わりなく、お若く、仲良くて。。

    先日、夫が会社の試験があり、早稲田大学にて受験をしてきました。
    帰りにお店の前を通ったとの事♪
    食べに入ろうか迷ったらしいのですが、せっかくなので私と一緒に、と気を利かせて帰ってまいりました。

    去年、東京に帰ってきました。
    伺いたい、ゆう子ちゃんに会いたい、と思いながら、バタバタと経ってしまいました。。

    近いうちに、ぜひぜひまた伺いたいと思います。
    おなかをすかせて、おいしいもの、たくさん頂くのを楽しみにしておりますね☆

    素敵なブログを見ながら「ゆう子ちゃんだ~~♪」と叫んでました(笑)
    お会いしたら、たくさんお喋りさせてくださいね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です