日曜日

チケットを戴いたので、神宮球場にプロ野球観戦にいってきました。

観戦の前に腹ごしらえ、ということで原宿のお好み焼き屋「やいやい」さんで昼食です。

このお店の名物は、粉の代わりにおろした山芋を生地にして焼く「山芋焼き」。

豚バラや魚介を入れたものを、目の前の鉄板で焼いてくれます。

焼き上がりに柚子、特製マヨネーズ、からしをのせていただきます。

これが堪らなく美味いんです。

ふわふわ軽くて、ひとり2枚は行けますね。

お腹が満たされたところで、いざ出陣。

試合はヤクルト対阪神です。

五代目は特に阪神ファンというわけではなく、立場としてはニュートラル。

でも今回のチケットは3塁側なので阪神を応援します。

一緒に観戦するのはバイトの実夏ちゃんと元バイトのシンシアちゃん。

実夏ちゃんはご存知のように来春からアナウンサー、シンシアちゃんは某航空会社で空を飛び回る花形です。

すぐ横で黄色い声援が飛びます。

梅雨の谷間の晴天に、アイスキャンデー舐めながら試合を観るのはなかなかいいものです。

試合はヤクルト8—4阪神でしたが、目の前でアニキこと金本知憲選手の通算450号ホームランが見られたので満足。

記念すべき瞬間に立ち会えることなどそうあることではないので、かなりラッキーですね。

たのしい日曜日でした。日曜日日曜日日曜日日曜日日曜日日曜日日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です