夏のラミティエさん

日曜日の晩、夏のメニューを食べにラミティエさんにいってきました。

連日の暑さですから、前菜にはなにかさっぱりしたものをいただきたいと思っていたところ、「ホタテとズワイガニのキッシュ」があるではないですか!

いままでにない新メニューを躊躇うことなくオーダーします。

相変わらずのたっぷり野菜と一緒に三角形のキッシュが鎮座しています。

焼きたてらしくアツアツのふわふわです。

薄いパイ生地のうえに香しいカニとホタテのキッシュ!

理想の食べ物ですね。

奥さんはフォワグラのプリンです。

これも凄まじく美味。

以前、ブルギニオンさんでいただいた赤パプリカのプリンもこんな感じです。

ラミティエさんでいちどやってみたいこと・・・プリフィックスの前菜をいちどに全種類食べること&メインを全種類食べること。

どれも甲乙付けがたいほど美味しそうなので、いっそみんな食べてしまいたい。

とはいっても、ラミティエさんの料理は量がとても多いので、毎回満腹になってしまうのですけどね。

で、この日のメインは、夏バテ防止の為にハラミのステーキをチョイスです(夏バテってどういうことかあまりよく知りませんけど、ホントは)。

ハラミは噛めば噛むほど味がでてきておいしいんだな。

それをあえてよく噛まないで、無理矢理飲み込むその喉越しがまた好きです。

これで暑い夏を無事に乗り切れますね。

※写真上がズワイガニとホタテのキッシュ。下がフォワグラのプリン。ミッキーマウスの耳のようなものはふわふわパンです。夏のラミティエさん夏のラミティエさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です