赤ワインのリゾット

祭日の午後に神楽坂を散歩してきました。お昼も早い時間のためか、まだ人通りが多くありませんでした。それにしても神楽坂はいつ歩いても愉しい街です。

どこか目的のお店があるわけではないのですが、表通りや路地裏をあてもなくぶらぶらするのは愉しいものです。

結構歩いたらお腹が空いてきましたね。

ブランチに、まえから気になっていた大阪鮨の大〆さんに行ってみようかと思ったのですが、たまたま目の前にイタリアンレストランのステファノさんの玄関が現れたのでつい入ってしまいました。

休みに日はどうしても洋食系に足が向いてしまうなあ。和食ももっともっと勉強しなくては・・・

そんなわけで、この日は2800円のプリフィックスランチコースをいただきました。

赤ワインのリゾット

まず前菜の3点盛りに始まって、パスタは赤ワインのリゾット、メインにはイタリアパルマ産の豚肉料理をそれぞれチョイスです。

赤ワインのリゾット

なにを食べても美味しいのですが、毎度のことながら、こちらのリゾットは絶品です。このリゾットも赤ワインとチーズの風味が効いていてブオーノ!お米の火の通り加減もアルデンテですし。

赤ワインのリゾット

最後にしっかりしたデザートと香り高いエスプレッソで締めくくれば、クオーレもベーネ!

赤ワインのリゾット

グラッツェ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です