フランスの香り

お客様に紹介していただいた神楽坂のメゾンカイザーさんにブランチに行ってきました。直営店の神楽坂店では店内で食べることもできます。

 フランスの香り

神楽坂という場所柄か、フランス人らしき外人のお客さんが多く来店するようです。厨房には大きなオーブンがあって、焼きたてのパンが次から次へと陳列されてきます。

 フランスの香り

五代目がメゾンカイザーさんでいちばん好きなパンはオザマンドとクロワッサン。クロワッサンの香ばしさとサクサク感はなんともいえません。

 フランスの香り

きょうのブランチには、それら2点の好物とクロックムッシュ、それにキッシュを注文しました。

 フランスの香り

飲み物はカフェクレーム。クロックムッシュとキッシュは温めてくれます。オザマンドは食べやすい大きさに切ってくれてあり親切です。

 フランスの香り

テイクアウトでなく、店内で焼きたてを食べるのはいいものですね。家で温め直すのとは、まるで違います。クロックムッシュなどはナイフで切ると中からチーズが溶けだしてきます。

ほんとうに美味しい!オザマンドは伊勢丹のメゾンカイザーのものより甘さ控えめで、いくらでも食べてしまいそう。

パンはひとつひとつが少し大きめなので、いくつも食べられないのが難点でしょうか。それとも五代目がだんだん食べられないようになってきたのか?

早稲田からはちょっと離れていますが、神楽坂を散歩するついでに寄るにはいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です