同窓会

バイトの女の子たちに働いてもらうようになってかれこれ17年になります。

早稲田大学の学生を中心に多くのバイトちゃんたちが入っては卒業していきました。

先日、ある世代の元バイトちゃんたちが同窓会をしようということになり、食事会を兼ねて集まりました。

ほんとうは女子会のはずだったのですが、特別ゲストとして五代目も招待してもらいました。

会食の場所は北鎌倉に昨年オープンしたビストロ、ラ・ペクニコヴァさん。

ロケーションもお料理もいいと評判のお店です。

今回のバイトの子たちは実に10年ぶりくらいの再会のはずなのに、会ってみるとみんなほとんど当時のままです。

最初はどこかよそよそしいものの、ワインとお料理が始まるとすぐに昔のバイト仲間の間柄に戻ります。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、当時の思い出話や近況を語り合っているとあっという間に2〜3時間は過ぎてしまいます。

ラ・ペクニコヴァさんを辞してからは鎌倉散策です。

銭洗弁天や小町小路を通って鶴岡八幡宮にみんなで参拝しました。

何時間一緒にいても、女の子同士たのしい会話は尽きないようですね。

とても楽しい同窓会でした。

これからもいろんな世代の、あるいは世代をこえた同窓会を開催できたらいいですね。

 

カテゴリー: 五代目のブログ | タグ: | コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ▲