ハノイにて

お客様から一葉の写真を頂戴しました。

国家基本問題研究所の櫻井よしこ先生が先日のゴールデンウィークにベトナムを訪問された時の一枚です。

一緒に写っていらっしゃるのは、おなじみ本名徹次先生。

櫻井さんは今回お仕事でベトナムを訪問されたのですが、その中で長年ベトナムのためにご尽力されている本名先生にぜひお会いしたいということでこの会談が実現したそうです。

ベトナム料理を囲んでの会談ではどんなことをお話されたのでしょうね。

櫻井よしこさんのお生まれは奇しくもベトナムのハノイ。

ですからこの国には特別な思いがおありかもしれませんね。

お食事のあとは本名先生のご招待で、ベトナム国立交響楽団の演奏会を聴きにいかれたのだとか。

後日、本名先生からお電話をいただき、この日はみんさんとても有意義な時間を過ごされたそうです。

ところで写真右側にいらっしゃる紳士は鉢村健さんとおっしゃる方で、前日銀福島支店長、現在は復興庁審議官をされています。

鉢村さんは一時期ベトナムで活躍され、この方もベトナムには並々ならぬ愛情を注がれています。

八幡鮨のお客様方がこのような形で繋がっていかれるのは嬉しいことですね。

私たちもとても幸せです。

皆様方に感謝しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です