お誕生会☆

日曜日に大女将の誕生日パーティー。
お客様の帝国ホテルの小林社長さんがレ・セゾンさんを予約してくださったので、久しぶりに本格フレンチを堪能してきました。
グランメゾンのフレンチといえば赤プリのトリアノンさんが大好きだったのですが、いまは建て替えに伴って閉店中。
鈴木房雄シェフの料理が懐かしい。
ところで、この日のレ・セゾンさんもお料理、サービス、雰囲気総てが素晴らしいものでした。
可愛らしいアミューズに始まり、前菜はチキンのコンソメゼリー ポワロー葱包みキャビア載せ 鰹節風味の生クリーム掛け。
魚はフランス産鱸のポアレ。
若布を練り込んだバターの風味と磯の香りが調和しています。
周りに散りばめられたフランス産の貝たちがまるで宝石のよう。
肉料理は静岡産和牛のステーキ キタアカリとコンテチーズのミルフィーユ。
これは鈴木房雄シェフの和牛のブレゼ以来の絶品です!
食後のチーズは稀少な48ヵ月熟成コンテチーズ!

惜しげもなく分厚くカットされていて感激。
デセールは、ショコラティエによる自家製チョコレートまで含めて3皿!
パティシエ特性の飴細工のペシュはまるで芸術品です。
本物かと見紛う桃の中身はリキュールの効いた桃のアイスクリーム。
最後にサプライズでバースデーケーキまでご用意していただいて、至れり尽くせりの宴でした。
食後にはバーまで予約していて下さり、夜景をみながらカクテルを楽しみした。
今回はたいへんお世話になりました。

image

image

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です