四代目 三遊亭金朝のたかたのばば寄席 第1回

お彼岸も過ぎて、言葉通り涼しくなってきました。

そろそろ衣替えをして、寝具も少し厚手のものに替えたほうが良さそうですね。

先月まで二つ目だった金兵衛さんも、今月から金朝師匠として華麗に衣替えしました。

そして、八幡鮨での毎月恒例の落語会も心機一転、「三遊亭金朝 一騎駆け」として生まれ変わります。

その記念すべき第1回は9月28日(土曜日)に開催されます。

皆様こぞってお越し下さいね。

場所:八幡鮨2階

木戸銭:おひとり1000円(もちろん柏屋さんの薄皮小饅頭付きです!)

演目 ○寿限無 ○蜘蛛駕籠 ○御神酒徳利

これからは三遊亭金朝師匠として何卒よろしくお願いいたします。

“四代目 三遊亭金朝のたかたのばば寄席 第1回” への2件の返信

  1. 八幡鮨ご主人様

    はじめまして
    ブログを楽しく拝見している、演芸好事家です。
    先日池袋に、金朝師匠の披露目の芝居見に行きました。
    ビックリするぐらい上出来な「中村仲蔵」、巡り会え
    大変良い気持ちで帰宅しました。
    師匠にあいりがとうございましたと、ぜひお伝えください。
    肩の力が抜けたとても良い噺でした。
    師匠出演のおりには、また寄席にまいります。

    1. 目黒の甚兵衛さま
      当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
      金朝師匠の中村仲蔵ですか。
      八幡鮨の寄席でも何回かやっていると思いますが、残念ながら私はまだ聴いたことがありません。
      そんなに素晴らしい出来だったのですね。
      師匠には次に会ったときに伝えておきますね。
      八幡鮨の寄席にもぜひいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です