最後の日曜日

いよいよ年の瀬。

きょう29日は最後の日曜日ですね。

八幡鮨はお昼だけお休みして、夕方は9時まで営業します。

五代目はその半日を利用して、少しだけリフレッシュしてきました。

朝のうちに築地で暮れの挨拶をしてまわり、そこから銀座、東京と歩きました。

築地の場外は多くの買い出しの人でごった返していましたが、新橋演舞場の方から先は、午前中のせいか人通りは少なく、とても歩きやすかったです。

東京からは地下鉄で帰るつもりだったのですが、目の前にスカイビューの観光バスが停まっていたのでチケットを買って飛び乗ってしまいました。

2階建てのオープンエアのバスは、冬に乗るにはちょっとばかり寒いのですが、遮るもののない眺めは格別です。

乗車したコースは、スカイツリーと浅草をまわるもので、途中下車はなく、すべて車窓(?)からの眺めになります。

電車のガードを何度か潜るのですが、頭上ぎりぎりに迫ってくるガードは迫力満点。

おもわず首を竦めてしまうほどでした。

隅田川を高速道路で渡り、スカイツリーを間近に眺めます。

ガイドさんのアナウンスを聞きながら雷門や秋葉原電気街、銀座や日本橋界隈を鳥瞰しながらの楽しいバスツアーでした。

正月休みに入り、空気の澄んだ東京の街はなかなかに良いものです。

一年の締めくくりに、すてきな休日を過ごすことができました。

IMG_3141

IMG_3152

IMG_3157

IMG_3160

IMG_3138

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です