たくさんの出会いが

長くお店をやっていると、いろんなお客様に出会うことができます。

実業をされている方、教鞭を執られている方、公の機関で働かれる方、技能を活かされる方、家庭を守る方、音楽家、スポーツ選手、俳優業、監督業…

カウンター商売で本当にありがたいと思うのは、それぞれの方が属される世界では雲の上のような人だったり、日常生活では決してお会いできないような方々と、カウンター越しにごく普通にお話をさせていただけることです。

そして多くのことを学ばせてもらえます。

すし屋という小さな空間にありながら、多くの人と出会えるのは幸せなことですね。

先日もまた素晴らしい方とお会いできました。

台湾ご出身の金美齢さん。

長く日本にお住まいで、こよなく日本を愛していらっしゃる素敵な女性です。

ご苦労話や面白いお話など、小気味よいテンポでいろいろと聴かせていただきました。

ご一緒にいらした方もまたステキな方で、慶応の柔道部出身、元某新聞社ワシントン支局長もなされていた古森義久さん。

聴くとはなしに聞こえてくる政治談義なども、五代目にはむつかし過ぎではありますが面白そうです。

またひとつ、知らない世界のお話を聴き、またひとつ、お客様と新しい繋がりができました。

ありがとうございます。

20140619-020904-7744984.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です