スケルトンのエース!

台風が去って、秋が深まった感じがします。

プロ野球もファイナルステージ、そして日本シリーズを残すのみとなり、夏のスポーツもそろそろ終わりを迎えていますね。

夏のスポーツの次はスキーやスケートなどのウィンタースポーツ。

五代目はもう10年以上もスキーをしていませんが、また白銀の世界を滑走してみたいと思うこの頃です。

滑走といえば、先日冬季オリンピック女子スケルトンの中山英子さんが来て下さいました。

中山さんは早稲田大学OGで、新聞記者さんからスケルトン選手になられたという、ちょっとユニークな経歴の持ち主。

スケルトンはご存知のように、1人乗りの小さなソリで、1マイル近いコースを100km/h超のスピードで駆け抜ける雪上スポーツです。

オリンピックの中継などで観ていると、滑走する様は殆ど弾丸のよう。

絶叫系が苦手な人には絶対ムリですよね(ちなみに五代目は絶叫マシン大好きです!)。

そんな中山英子さんが、ご自身のブログで来店当日のことを書いてくださいました。

とても喜んでいただけたようで、嬉しい限りです。

よろしかったらみなさんもご覧になってください。

そして、日本の女子スケルトンのエース、中山英子選手を応援してくださいね。

中山英子さんのブログ

IMG_7479.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です