店内改装!

月日の経つのは早いもので、八幡鮨が現在の建物にしてから20年になります。

それだけ経つと、いつもお掃除をしっかりしていても、どこかしら傷んだりくすんだりしてくるものです。

そこで今回は1階の壁紙クロスとカウンターの照明、そして天井のダウンライトを一新することにしました。

みなさん、改装前の照明って覚えてらっしゃいますか?

いままでのカウンターの照明は、昔ながらのペンダントライトが天井から紐でぶら下がっているタイプのもで、よく言えば情緒があったのですが、言い方を変えれば古くさい感じでした。

壁紙クロスも、以前の八幡鮨は喫煙可でしたので、どことなく煤けたような感じがしたものです。

改装後はどうなったかといいますと、まず照明器具は全てLED照明にしました。

カウンター部分は、各席の直上に埋め込み式のダウンライトを計10基、天上部にも同様のものをいくつか配置しました。

壁紙は平面なデザインだったものを、すこし立体感のある日本壁風のものに張り替えています。

色は白を基調としているので、照明と相まって、だいぶ明るい印象になりました。

これで、お酒やお寿司がより一層美味しく感じていただければ幸いです。

あかるく新装した八幡鮨に、ぜひぜひいらしてくださいね。

最後に話しは変わりますが、次回から2回ほど、当五代目ブログに代打を起用させていただきます。

先日、当店アルバイトのまりかさんが、日本酒 会津中将の蔵元 鶴乃江酒造さんにお邪魔したので、そのときのレポートをお届けする予定です。

多くのお客様に愛されている会津中将がどのようにして作られているか、まりか特派員の渾身のレポートにご期待くださいね!

IMG_8023.JPG

IMG_8020.JPG

IMG_8021.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です