ラミティエさんへGO

久しぶりのラミティエさんです。

ご一緒するのは、ほぼ開店以来ご一緒しているAご夫妻。

今回もひと月前から予約して、ようやくこの日を迎えました。

では、早速メニューを選びましょう。

乾杯は「自家製桃のシャンパンカクテル」で。

前菜のまえに、シェフから「蟹のキッシュ」をご馳走していただきました。

前菜は大好物の「クリュディテ」!

細切りの人参や根セロリのマリネです。

野菜が苦手な五代目ですが、ラミティエさんのクリュディテだけは、率先して頂いてるほどの大好物。

メインは「牛タンのソテー」。

箸で切れるほど柔らかく仕上げられていて、じつに美味いんですね!

付け合わせのトマトのローストやポテトも絶品です。

さてデザートですが、この時点でかなりお腹はいっぱいです。

さすがラミティエさん。

以前より若干量が少なくなったような気もしますが、それでも平均的日本人の一食を大幅に上回る量のお料理です。

しかし本日のタルトが、五代目の大好物のタルトタタンとあらば、食べないわけには参りません。

先日、D Style Tokyoさんのタルトタタンを頂いたばかりですが、ラミティエさんのそれも絶対に外せない逸品です。

生クリームの代わりにアイスクリームが添えてあるタルトタタン。

少し酸味が効いていて、アイスクリームとの相性も抜群です。

締めは香り高いコーヒーとしましょう。

話も弾み、いつもながら楽しい食事会になりました。 

宮下シェフ、いつも美味しい料理をありがとうございます。

   
    
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました