若人飲み!

若い衆の北島くんの日頃の労をねぎらうために、焼鳥屋さんで飲み会を催しました。

飲み会といっても、五代目とふたりで飲んだら気詰まりしてしまうでしょうから、かれの学生時代の友人も誘って、楽しくやろうということに。

場所は西武新宿線野方駅前の名店 「秋元屋」さん。

秋元屋さんは3店舗目となる新店を一号店のすぐそばに開業されたばかり。

せっかくですから新店にお邪魔しようとおもいます。

通された2階席は広い感じで落ち着きます。

素敵な若者たちとの乾杯はビールから。

残念ながら五代目はほとんど飲めませんから、不粋ながら最初はウーロン茶で乾杯です。

この晩は元気なヤングたちに、なにより飲んで食べてもらいたいと思っていましたから、食の細くなりつつある(?)五代目にとって頼りになる若者たちです。

乾杯が済むや、テーブルの上には名物の牛の塩煮込みや賄いサラダ、そして焼き物各種が並んでいきます。

秋元屋さんはやきとりはもちろん、サイドメニューも充実していて、何をいただいても美味しいんです。

みんな酔うほどに陽気になって、学生時代の思い出話や女の子のことなどで盛り上がり、ますますお酒もすすみます。

滅多に聞けない若者たちの話が聞けるなんて嬉しいですね。

楽しい場の雰囲気に、話も尽きることがありませんが、気付けばかなり夜も更けています。

外に出ると心地よい春の夜風が吹いていました。

ヤングなみんな。素敵な飲み会をありがとう。

   
    
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です