ジョエル・ロブションさんと

以前、アルバイトの夏子ちゃんにご招待していただいた恵比寿のジョエル・ロブション。

シックな内装と、五感で愉しむ最上級のお食事。

あの感動は何年経っても忘れません。

先日、神宮球場に早慶戦を観に行く途中、新宿南口にできたバスターミナル「バスタ」に寄りました。

お腹が空いたので、その建物の中にある飲食店でブランチでもしようとぶらぶらしていると、開店したばかりのカフェ・ロブションがあり、他所のお店がすべて満席だったので入ってみました。

それも、通路に面したカウンター席が一つだけ空いているという幸運。

パンとアイスティーを楽しんでいました。

するとガラス越しに、サングラスをかけた外人さんが、大勢の取り巻きに囲まれて歩いてきます。

直感的に、この人はジョエル・ロブションさんその人に違いないと確信し、食べ物もそのままに急いでお店を飛び出しました。

そしてその人のところまで行き、「ムッシュ・ロブションですか?」と問いかけると、そうですと答えられたので、厚かましながらも写真を頼んでみました。

するとサングラスを外し、快く応じてくれました。

五代目はあまりオーラというものを感じないのですが、このロブションさんには間違いなくオーラがありました。

この写真は五代目にとって宝物です。

一期一会の素晴らしい出会いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です