夏の高校野球 サブログ

全国各地で全国高校野球選手権大会の地方大会が開催され、神奈川大会を観に行きました。

神奈川大会の開会式は横浜スタジアムで行われ、その後開幕試合を行ないます。

準々決勝まで進むと横浜スタジアムでの試合となるので、各球場で横浜スタジアムを目指した熱戦が繰り広げられます。

今回観戦したのは保土ヶ谷球場でのアレセイア湘南VS麻布大学付属の試合で、麻布大付属の野球部には僕の弟が所属しています。

プレイボールは13時30分。
序盤はお互いに投手の好投で3回まで得点を許しません。

試合が動いたのが4回の裏、麻布大付属の攻撃。連打で先制し3点を得ます。

アレセイア湘南はその後も得点を許しますが、反撃を見せます。7回に2点、この回点差は4点でまだまだ逆転も出来ます。

しかし麻布大付属の継投策、ダメ押しのツーランホームランもあり結果は2対8で麻布大付属の勝利。

試合後、お互いをエールの交換を行いました。

麻布大付属は次の試合があるので初戦を生かした試合を見せて欲しいと思います。一方アレセイア湘南は3年生の引退で世代交代、今年のリベンジを来年の夏に果たして欲しいです。

大会は長いのでどの高校も目標目指し頑張ってもらいたいです。もちろん母校の向上高校も。

これからも選手の活躍を応援します。

カテゴリー: 北島サブのブログ(サブログ) | タグ: | コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ▲