久々のプロ野球観戦(サブログ)

お客さんからプロ野球のチケットを頂いたので、メットライフドームへ行きました。

メットライフドームと言えば傘を被っているような独特な形になっています。

プロ野球の思い出として小学生の頃、自分が所属していたチームの練習後、父と東京ドームへ行ったのを覚えています。

さて、今回の試合ですがライオンズとファイターズのゲームでした。

なんと三塁側ベンチ裏の最前列で観戦ができたのです。そこでは選手の表情がわかり、テレビ越しではわからない選手の一面を見ることができました。

ちなみにチアガールの踊りもよく見れましたよ。

ここ数年、両リーグ共に試合を観ていなかったので選手が大きく入れ替わっていて、知っている選手がほとんどいませんでした。

ただし自分の好きなおかわりくんがスタメン出場していました。

おかわりくんは打席に立つと非常に貫禄がありました。そこで4回裏の打席で初球をホームラン。これには感激しました。バットの快音と共にスタンドに吸い込まれる白球、これをドームで体感できたのです。

おかわりくんのよホームランなど他の選手の活躍もあり、西武が勝利を収めました。

ドームでは応援スタンドの雰囲気などテレビでは味わえないものがあり、非常に楽しかったです。次は野球に限らず、またドームなどでスポーツ観戦をしたいです。

カテゴリー: 北島サブのブログ(サブログ) | タグ: | コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ▲