海に

今日は月曜日。

いよいよどなたも始動されていることでしょうね。

東京では連日快晴のお正月でしたから、こんなに天気の良い時は海がさぞ綺麗だろうと思い、伊豆に海を見に行ってきました。

伊豆も下田まで来ると、冬とはいえ太陽が眩しいほどに輝いています。

透明度の高い海は、1月とは思えないほど青く澄んでいて、まるで宮古島や石垣島の海のようです。

余計なことを何も考えないで潮の香りと波の音を五感で感じていると、不思議と新しいエネルギーが体内に満たされてくるような気がします。

美味しい魚と海と太陽にパワーをもらって、あとは大好きな列車に乗って帰ります。

さあ、今年も頑張りますね!

カテゴリー: 五代目のブログ | タグ: | コメント 2

海に への2件のコメント

  1. 鉄道好き サーフアー より:

    栄一さん

    海は冬ほど海水に澱みがなく透明度を増すのですよ。

    地下と1F 両方におじゃまする西戸山二中卒 1970年生まれの
    鉄道も好きな サーファーより

    • yasui より:

      返信せずに失礼しました。このブログにいただいたコメントに対する返信の仕方が未だによく分かっておりませんで申し訳ありません。
      伊豆の海で気持ちよさそうにサーフィンされる方を見ているのは楽しいものです。この時海が住んでいたのは冬だったからですね。勉強になりました。ありがとうございます。
      それにしても鉄道とサーフィンの組み合わせの方はなかなかにお珍しいかと存じます!これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ▲