お知らせ

日テレnews everyに出ます

急なお知らせですが、6月15日木曜日の日本テレビの情報番組「news every」に八幡鮨が出ます。

特集の「グルメ遺産」という18:15頃からのコーナーです。

ぜひご覧くださいませ。

http://www.ntv.co.jp/every/feature/index.html

カテゴリー おすすめグルメ, お知らせ | 1 コメント

瑞雲てまり

みなさまにお馴染みの雲丹の手毬ずし。

この手毬ずしに名前をつけました。

題して「瑞雲てまり」。

由来をすこし書きましょう。

瑞雲とは仏教用語で五色の雲の意味だそうです。

雲丹に巻いてある鯛が、棚引く雲のように見えるので、それならば目出度い瑞雲という名前を冠してみようと考えました。

もうひとつ、これはおこがましいのですが、五色の雲の五の字は五代目の五に通じ、雲の字は雲丹の雲の字に通じます。

雲丹の手毬ずし改め、「瑞雲てまり」がこれからも長く愛されますように、そして瑞雲てまりを召し上がる皆さんが、幸せな気持ちになれますように、これからも心を込めて握りますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー お知らせ | コメントはありません

北島くんがブログに加わります

みなさんにもおなじみの、若い衆の北島くんが、今回からブログの執筆に加わります。

いままでも、お店の前の立て看板に「週間北島通信」としてひと言書いてきましたので、書くということに慣れてきました。

そろそろステップアップして、お店のホームページのブログも担当してもらおうということになった次第です。

月に一度か二度のペースになると思いますが、どうぞ温かく見守ってやってくださいまし。

カテゴリー お知らせ | コメントはありません

お店がきれいになりました

連休を利用して、お店の内装工事をしてもらいました。

いまの建物になって、約20年が経ちましたから、入り口の引き戸や壁周り、柱、そしてカウンターなどをリフレッシュします。

木目のものは削ってひと皮むき、そこを綺麗に化粧してゆくのですが、職人技が光る仕上がりに満足この上なし。

カウンターは無垢の檜の一枚板ですから、表面の汚れを全て落とし、仕上がったところでガラスコートを施してもらいます。

ガラスコートはアークフラッシュさんの最新のそれで、木の温もり、香りはそのままに、ガラス成分がしっかり中まで浸透して効果を発揮します。

真っ白な無垢の檜のカウンターに木目と白の壁が清潔感とあたたかみを醸し出しています。

新装なった八幡鮨にぜひにお越しくださいね。

カテゴリー お知らせ | コメントはありません

営業日のおしらせ

いよいよゴールデンウィークに入りましたね。

みなさまはどのようにお過ごしになりますか。

八幡鮨の営業日のお知らせです。

4月29日土曜日は17:00〜21:30営業

5月1日 月曜日は通常どおりの営業

5月2日〜5月5日は店内改装工事のため休業

5月6日土曜日は通常どおりの営業

日曜日は定休日です。

みなさまゴールデンウィーク中もぜひ八幡鮨にお越しくださいませ。

そして素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

カテゴリー お知らせ | コメントはありません

お休みのおしらせ

お彼岸になり、季節も確実に変わってきますね。

さて、誠に勝手ながら20日 月曜日はお休みとさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

みなさまも良い休日をお過ごしくださいませ。

カテゴリー お知らせ | コメントはありません

ザ・ドキュメンタリー

お知らせです。

3月16日木曜日 午後7時からBS朝日の「ザ・ドキュメンタリー」に四代目が登場します。

今回は永六輔さんの特集番組で、中学時代クラスメイトだった四代目が、友人として話しました。

ぜひご覧くださいね。

http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/

カテゴリー お知らせ | コメントはありません

テレビのお知らせです

お知らせです。

1月22日 日曜日午後10時からのTBS「林先生が驚く初耳学!」に四代目が出ます。

ぜひみなさんご覧くださいね。

カテゴリー お知らせ | コメントはありません
ページのトップへ▲