果物の千疋屋さんでバナナオムレットを買ってみました。
スポンジと生クリームとバナナの相性抜群のシンプルなお菓子。これが五代目の生クリーム好きの原点かもしれません。
子供の頃、到来物の自由が丘トップのバナナオムレットが大の好物でした。パブロフの犬のように、その人の顔を見ると涎がでたものです。
かれこれ30年以上前のことですが、あの鮮烈な味はいまだに忘れません。
たしか、バナナのほかにも桃やミックスフルーツなどいろんな種類があったようにおもいます。
残念ながらその名店も何年か前に閉店したというような噂を聞きました。もしほんとうならたいへん残念なことですね。
今回の千疋屋さんのオムレットですが、自由が丘トップさんを思い起こさせる、いいお味でした。
子供の頃を思い出しながら美味しくいただきましたよ。
懐かしの自由が丘トップ
Comments
“懐かしの自由が丘トップ” への1件のコメント
-
高校生の時、工場でバイトしていました・・・懐
工場、田園調布にあったんです
コメントを残す