セバスチャンのかき氷!

こちらがマンゴーショート。芸術的です。

いよいよ6月に入り暑くて湿度の高い日が増えてきますね。

そんな日に食べたくなるのはなんと言ってもかき氷。

そんな季節にお邪魔したのは、渋谷神山町にあるセバスチャンさん。

しかしこちらのかき氷は、かき氷にしてかき氷に非ず。

どうみてもケーキなのです。

特別な機械で削り出すふわっふわの氷をベースにして、その周りにケーキそのもののデコレーションが施されるかき氷です。

この日いただいたのはマンゴーショートとクレームブリュレ。

頭ではかき氷だと分かってはいるのですが、味も食感もマンゴーショートケーキそのもの。

美味しさの秘訣は手作りのソースにあるような気がします。

コーティングの生クリームもいい味です。

そして何より食感を演出するのは氷ですね。

食べて不思議なのは、氷でありながら冷たさを感じさせないこと。

熱いもの、辛いもの、冷たいものなど、刺激の強いものが不得手な五代目ですが、セバスチャンさんのそれは冷たさを感じさせません。

目を瞑って食べれば、それが柔らかいスポンジに思えるほど。

もうひとつのクレームブリュレも、中にはベリーのソースが入っていて美味しいんです。

ふたつのケーキ、いや、かき氷はナイフとフォークではなく、大きなスプーンで豪快に頂きました。

最近は節制していてケーキから遠ざかっていましたが、これなら気にすることなくいただけます😀

芸術的なかき氷。

ぜひに行ってみてくださいね!

シェフがひとつひとつ真剣に作られています。
こちらはクレームブリュレ。中にはベリーのソースが!
元はバーだって店内はお洒落です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました