五代目の朝ごはん

皆さんは朝ごはんはしっかり摂っていらっしゃいますか。

この日はちょっと贅沢に、超完熟バナナと好物のカッテージチーズを添えて。

朝が弱い五代目は以前は朝食を食べずにそのまま仕事に入っていましたが、それではかえって太るということで、今では毎朝きちんと食べています。

食べるのは決まってヨーグルト。

オールブランを入れる前の状態。マーブル模様が美しい。

と言いましてもただのそれではなく、自分で調合した物を食べています。

ヨーグルト自体は明治ブルガリアヨーグルトや雪印ナチュレ恵を使うのですが、そこに色んなものを混ぜ合わせて栄養価の高いものに仕上げています。

入れるものは毎回色々と変えたりしますが、今回は以下のような感じで仕上げました。

アマニ油(えごま油のときもあります)、きな粉、マヌカハニー、普通のはちみつ、粉末の青汁、それに写真には写っていませんが、顆粒のマルチビタミン、そしてたっぷりのオールブラン。

これらを混ぜ合わせ、ヨーグルトの容器に戻します。

それを概ね一週間で食べくる感じですね。

これが完成形。色飛びしてしまいました!

もともと五代目はサクサクのシリアルはあまり好みではなくて、前の晩に牛乳とシリアルを合わせておいたものを翌朝に食べるのが好み(周りからは変わり者と言われます(^◇^;))。

ですから作り置きしたオールブランはオートミールのような感じになって美味しいんです。

オールブランの中にはドライフルーツが入っているのですが、何日かするとヨーグルトの水分を吸って生のフルールのようになって、これがまたいいんですね。

それに大好きなネスプレッソのマイアミをお供にして、さあいただきます!

タンパク質がちょっと少ない気もしますが、これはお昼の賄いで件のお豆腐などでしっかり摂りましょう、

今日も朝から元気に行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です