六本木串焼き「あがざ」

毎日暑いですね。みなさんこの夏はどのように過ごされましたましたか?
五代目は溜まっていた本を少しばかり読むことができました。でもまだ何冊もあります・・・
六本木串焼き「あがざ」休み中になかなか行けなかった六本木の串焼屋あがささんに家族で食べに行きました。
みなさんはバンドのアリスはご存知ですか?そう去年の紅白歌合戦にもでたあのアリスです。
このあがささんはアリスのドラムスのきんちゃんこと、矢沢透さんのお店なのです。きんちゃんはアガサ・クリスティの大ファン。それでお店の名前も「あがさ」。
六本木串焼き「あがざ」で、ここの串焼きがまた美味しいんです!ボリュームもありお値段もかなりお手頃。そしてなんと焼いてくれるのは以前アリコのCMで、手を電話の形にして”トゥントゥルルン♪”とやっていたおにいさんです(見ればすぐに想いだしますよ)。
ところで八幡鮨の氷結酒あがさはきんちゃんのオリジナル酒で、きんちゃんが特別にうちにもまわしてくれたのです。だからこれが呑めるのはあがささんとうちだけ。ぜひ試してみてくださいね。
お店は六本木の交差点のそばです。みなさんもどうぞ。きんちゃんのトークもかなり面白いです!!!
※あがさ・・・港区六本木4-12-7RBビル6F。でんわ03-3470-2234

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です