ビートルズ・フォーエバー

今日は7月2日。今からちょうど40年前、あのザ・ビートルズが来日して永田町のキャピトル東急に滞在、そして記者会見を行いました。そして今日、彼らが会見した真珠の間で40周年を記念してBAND LIFE2006が行われました。日本のコピーバンドが14組も出場してコンテスト形式で。バンドの年齢層も30代からシルバーまで幅広く、世代を超えたつながりが嬉しい。そして幾多の予選を勝ち抜いて「聖地」に辿り着いた彼らのレベルは高く、ほんもののコンサートにきているようでした。五代目がシビレたのはKENTさんの「LADY MADONNA」。バンジョーをいれてカントリー風にアレンジしたそれは聴きごたえ十分!わたらせびーとるずの「TOMORROW NEVER KNOWS」もパーフェクトでした。
圧巻はゲストのTHE SILVER BEATS!みんなそっくり。とくにジョンとリンゴは生まれ変わりか??ジョンの写真はアップしておきますね!ビートルズをろくに知らない五代目にも楽しめる、素晴らしいイベントでした。
欲を言うなら「NOWHERE MAN」もやってほしかったな・・・
来週は「憧れの黄昏急行-後編」をかかなきゃ・・ビートルズ・フォーエバービートルズ・フォーエバービートルズ・フォーエバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました