五代目は高校の時に英語研究部に入っていました。
といっても自分はなんちゃって部員だったので、「ワオ!」とか「オー!イエー!」くらいしか話せませんでしたが(笑)。
大学2年と3年の夏休みに先生の実家のあるペンシルバニアにホームステイに行きました。
先生の実家は大きな畑とこれまた大きな養鶏場を経営していて、そこでずいぶんとお世話になったものです。
そのときのことは今でも良い思い出です。
ありがたいことに、先生とはいまだにお付き合いがあり、先日彼が家族を連れてお店に来てくれました。
成人したステキな娘さんふたりも一緒です。
先生に子供が生まれた知らせがアメリカから届いたのが、つい昨日のことのようですが、時が経つのは早いものですね。
彼らに美味しいお寿司を食べてもらい、みんなで楽しく語らいました。
これから先もこういった良い関係がずっと続いていくといいですね。
今回は来てくれて本当にありがとう。
コメント