デパ地下で美味しいデニッシュを発見してしまいました。
アンデルセンさんが展開しているデニッシュ・ハート。
デニッシュ生地のパンが大好きな五代目には堪らないお菓子です。
ハートの形をしているそれは、シュガーのものやナッツの入ったもの、或いは塩胡椒がちょっぴり効いたものなどがあって面白いんです。
五代目のお気に入りは塩胡椒とマカダミアナッツのデニッシュ。
甘くないのでいくつでも食べられます。
この日は久しぶりのデパ地下だったのでほかにもスイーツを買ってしまいます。
そのうちの一軒ははモンシュシュさん。
買ったのは堂島ロールと幸せ包み。
堂島ロールは言わずと知れたロールケーキの王様ですね。
幸せ包みは、クレープ生地の中に堂島ロールの生クリームと堂島フロマージュが入った、名前の通りのケーキです。
正直これはヤバすぎました。
五代目にとって究極の組み合わせかもしれません。
で、最後のひとつは御門屋さんの揚げまんじゅう(夏バージョン)。
夏バージョンは、柚子風味の白餡を使った揚げまんじゅうで、冷やして食べると夏らしいお菓子になります。
実は御門屋さんは早稲田大学柔道部OBの針谷さんのお店なんです。
名物の揚げまんじゅうや揚げ餅など、どれも美味しいので五代目もお使い物などでよく利用させていただいてます。
みなさんもぜひご利用なさってくださいね。
オススメです。
それにしても充実した食生活でした。
一日のうちに3店舗、4種類のスイーツを食べてしまいましたから(笑)
ごちそうさまでした。
コメント