豪華スイーツのコース

お客さまにご招待していただいて、目白のデリーモさんで豪華スイーツのコースを堪能してきました。

メニューを見て期待に胸が膨らみます

デリーモさんといえばチョコレートが有名ですが、今日のスイーツコースは季節のフルーツをメインに使ったもの。

最初にトロピカルジュース(見た目ソルティドッグのようでカッコイイ)で乾杯して、アペタイザーのマンゴープリン・パッションマンダリンソースをいただきます。

まずはトロピカルジュースで乾杯

下の方に忍ばせてあるキャラメルのソースとマンダリンの酸味が絡み合って、最初からハートを鷲掴みにされます!

アペタイザーはマンゴープリン

そしてメインに相当するのはパフェ。

完成度がとても高く、それはもう絶品なのです。

たくさんの手作り素材をこれでもかというほどに盛り合わせたパフェは最高のテクスチュア。

眺めているだけで幸せになります。

素敵なスタッフの皆さんと美しいパフェたち。目がハートになります。
人生最高のパフェでした

このパフェはグアバを中心としたテイストなのですが、このグアバがイイんですね。

聞いたところ、グアバを引き出すために白桃を合わせたとのこで、その効果は抜群。

あっという間に完食してしまいました。

ここでお客様から差し入れしていただいたイタリアの赤ワイン・バローロもいただきます。

差し入れていただいたBAROLO 2015

この赤ワインがフルーツのパフェによく合い、いい気持ちになってきます。

スイーツ大好きな五代目ですが、ここまでいただいてかなりお腹が満たされてきました。

しかし甘いものは別腹とはよく言ったもの。

デザートプレートを見た瞬間に新たな食欲がむくむくと湧き上がってきましたもの。

夏ですねえ!

出していただいたのはバカンスプレートと銘打った最後のひとさらで、ビーチパラソルが添えられて夏感バッチリのデザートです。

食後のデザートに五代目がチョイスしたのは柑橘の香りが素晴らしいデザートワイン(ホントはお酒がすごく弱いんですけどこれはどうしても合わせたかったので!)。

プレートのほうは、フルーツが載った出来立てのピスタチオタルトも絶品ですが、ショコラティエ、デリーモさんの本領発揮のショコラバーには唸りました。

デザートワインとスイーツが相性いいです

大好きなスイーツで満たされるって幸せです。

食後のコーヒーをいただいて最高のスイーツコースを堪能させていただきました。

お店の雰囲気も素晴らしく素晴らしいバカンスになりました。

ごちそうさまです。

手書きのメッセージプレート。嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です