
五代目のブログ、少し便利になりました
このブログを書き始めてから、今年で21年目を迎えます。
回数にすると、すでに2200本を超えました。
改めて数字にしてみますと、よくもまあ、これだけ他愛もないことを書き続けてきたものだと思います。
店のこと、食事のこと、旅行のこと
時にはお寿司とはまったく関係のない話もありましたが、それにも懲りず、いつも目を通してくださる皆さまには感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
さて、本日8月1日より、五代目のブログが少し新しくなりました。
これまで2000以上の記事を書いてきたものの、記事の数が増えるにつれて、昔の記事を探すことがだんだん難しくなっておりました。
「あの料理の記事はいつだっただろう」
「あの旅行の話をもう一度読みたい」
そう思っても、なかなか目的の記事までたどり着けないこともあったかと思います。
そこで今回は、記事を検索する機能をはじめカテゴリーからも過去の記事を探しやすくいたしました。
新しい記事だけでなく、昔の記事にも、もう一度目を通していただけましたら幸いです。
10年以上前の記事を読み返してみますと、当時の出来事や今はもう手に入らない食材のことなど、書いた本人でさえ忘れていたことがたくさん出てきます。
ブログというものは、その時々のことを書き残しているだけのようでいて、年月が経つと、いつの間にか小さな記録になっているものなのかもしれません。
今回の新しいブログ機能も、昨年ホームページを作り直してくれた雄哉が、これまでの記事を少しでも読みやすく、探しやすくしたいと作ったものです。
何しろ記事の数が多いため、ずいぶん苦労したようです。
まだ使いづらいところや、これから少しずつ直していく部分もあるかと思いますが、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。
さて、ブログが新しくなったところで、この辺で小休止。
なんてことは、もちろんありません。
相変わらず他愛もない話ばかりになると思いますが、十年先も、果ては二十年先も、書ける限り続けていこうと思います。
新しくなった五代目のブログを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


